お知らせ

8月31日(水)開催のMedia Innovation Meetup #34 にて、弊社社員が登壇いたしました

Topics
Business Needs
Industries
Product & Services
Media Innovation Meetup #34

テーマは「メディアを支える大黒柱 CMSの未来について考える会」で、当日は、メディア関係者が多数を占める約40名の皆様にご参加頂けました。CMSの違いについて触れる機会として、国産でCMSを開発・展開している4社が登壇しました。

HOUSEI以外の3社は雑誌社・地方紙のWebサイト構築、ブログ系、オウンドメディア系とそれぞれ当社とは異なる分野で実績のある会社で、HOUSEIは大手メディア向け組版システムを得意とする立場から「紙から電子媒体へ」というコンセプトで発表いたしました。

弊社から 執行役員 DX推進室長 河田が登壇し、弊社CMS「NOVO(ノヴォ)」についてお話をいたしました。NOVOは、コンテンツ管理とワークフローをコアにした拡張可能な柔軟性あるCMSとなっており、VUCA時代と言われる昨今のメディアコンテンツの特徴「コンテンツの多様化」と「媒体の拡張」をおさえた、変化への対応に強い作りになっております。

最後に、NOVOプロジェクトの連携に興味がある皆さまとのオープンイノベーションの呼びかけを行い、発表とさせていただきました。

※当日のイベントページは、こちら

※※VUCA時代については、こちらの対談記事も併せてご覧ください

Previous

前の記事

Next

次の記事