notice
2022 年 4 月 12 日 [火]

2022年度 新卒社員入社式を行いました

Topics
Business Needs
Industries
Product & Services
入社式の様子

HOUSEI株式会社(代表取締役社長 管 祥紅)は、4月1日(金)、7名の新卒社員を対象に「2022年度 新卒社員入社式」を行いました。

入社式での社長メッセージの様子

社長訓示

管は、HOUSEIの行動指針「和して同せず」にフォーカスし、下記の行動を心がけるよう訴えました。

1.他人の長所を認めてお互いの欠点をカバーすること
2.業務には情熱を持ってのぞみ、顧客を満足させるだけでなく、顧客の期待を超えられるよう全力を尽くすこと
3.業界に革新を起こす決意を持ち、勇気を持って行動する

社長から新卒社員への助言

“Stay hungry, stay foolish”

故スティーブ・ジョブズの有名な言葉を引用しながら、若者の強みであるスピードと回復力を存分に活かし、点と点を結びつけられるようなキャリアを積むようアドバイスしました。

また、ビジネスでWin-Winな関係を築くには、強い探求心を持ち、不明な点については恥ずかしがらず積極的に質問していくこと、お客様や同僚の意見に黙って従うのではなく、議論を恐れず自ら提案していくことが必要不可欠であるとしました。

そして、ITが社会を変革する時代に生きている私たちは「新しいものを否定しようとする力に負けず、今は不完全でも新しいものには未来があるということを絶対に信じなければならない」とメッセージを贈りました。

Previous

前の記事

Next

次の記事